二ヶ領用水ウォッチング・フォーラム

~二ヶ領用水を愛し、守り、次代へ伝える活動報告~ 二ヶ領用水ウォッチング・フォーラム公式ブログ

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「6月5日(日)定例美化ボランティア」

「6月5日(日)定例美化ボランティア」

今日は、
朝から雨降りだったので、
清掃活動はお休みかな?

な~んて思っていたら、
なんと、
集合時間にピッタリ雨が止みました。

まるで、
今日もしっかり地域をきれいにしておくれ!
という天の声が聞こえてくるようです。

さて、
ゴミ拾いをしながら、
周りに眼をやると、
この季節は、
道路沿いに華やかなピンク系の花々が、
結構咲いていることに気がつきました。

雨にうたれて、
とてもみずみずしくきれいです。

このお花達に、
いつも美しく咲いてもらえるよう、
清掃活動を通して、
環境を整えていくことも、
いいことだなっと思います。

やっぱり、
ゴミやタバコの吸い殻が、
たくさん落ちている所より、
きれいに清掃された所に咲いている花の方が、
幸せそうですもんね (^^)


20160605_1.jpg
朝方は雨粒が落ちていましたが...

20160605_2.jpg
集合時間になると雨は上がりました!
雨が上がれば即行動!!

20160605_3.jpg
水路脇には様々な花が咲き誇っています。

20160605_4.jpg
梅雨時に似合う花も。

20160605_5.jpg
雨に濡れてピンクの花も艶やかです。

20160605_6.jpg
青色系の花もきれいです。

20160605_7.jpg
今日もニッコリ記念撮影。

文と写真:松田雅子

| 美化ボランティア報告 | 18:02 | この記事へのコメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |